東京鉄女スタイル

東京独女スタイル編集長・東香名子が趣味の鉄道について語るブログです

【恋愛】女子に聞かせて口説きたい発車メロディー4選

わざわざ聞きに行く価値のあり、
且つ女の子も口説ける駅メロをご紹介します 。

恵比寿(東京)  

恵比寿駅の発車メロディーでは 
ご存知エビスビールのCMのソングが流れています。
これは思わずビールが飲みたくなる!

筆者の勤務先が恵比寿にあるため、毎回生唾ごっくん。居酒屋に駆け込みたくなります。
こんな風に思っている女性は多いはず。
「このあとビール飲み行く?」と女の子を誘っちゃいましょう。

函館(北海道) 

「旅立ちの鐘」という名前のメロディ。
目の前に広がる道を感じさせる鐘が4つ鳴り、
電子音とは思えない、かわいらしい旋律のメロディが。

まるでメルヘンの世界にいるような幻想的な世界に浸れます。
夜に聞かせるのがとてもロマンティックですね。

弘前(青森) 

青森らしく、津軽じょんがら節が津軽三味線の音で流れます。
生演奏かと疑うほどの三味線のリアルな音質は圧巻。

聞く者の誰もが耳を疑う、
キングオブご当地メロディと言っていいでしょう。
音楽好きの彼女なら、これを聞くだけでも価値があるよ、と青森まで誘っちゃいましょう!

会津若松(福島) 

筆者が一番好きな駅メロです。
素朴で、旅情溢れる優しいメロディに心が洗われます。
フォークの巨匠・南こうせつさんの歌が元となっているんですね。

YouTubeなどでただ流すだけでも癒されます。
お疲れ気味の女性に聞かせてあげましょう!

いかがでしたか。今年は発車メロディーを聞きに行く旅の計画を立ててみるのもいいですね!


東香名子(あずまかなこ)