東京鉄女スタイル

東京独女スタイル編集長・東香名子が趣味の鉄道について語るブログです

【顔鉄女子】思わずキスしたくなるイケメン車両ランキング

車両の全面、世に言う「顔」が好きな女性鉄道ファンは多いものです。

今回は思わずキスしたくなる!?イケメン車両を集めてみました。

1位 北陸新幹線E7系

f:id:azumakanako:20150429224234j:plain

先日開業した北陸新幹線に使われている車両です。

ブロンズのラインにネイビーのアクセントが効いてます。鋭いつり目と、くちばしのようなシュッとした口元がクール。

媚びないスタイリッシュなデザインに、思わず惚れてまうやろー!な女性は筆者だけじゃないはず。

 

2位 東海道新幹線N700系

f:id:azumakanako:20150429224350j:plain

日本の大動脈・東海道新幹線。花形路線を任された風格からは、飽きのこないハイスペックないい男を彷彿とさせます 。

白地に青ラインというシンプルなデザインは永遠の憧れ。知的な男性が好きという女性に相性のいい車両です。

3位 東武スペーシア

f:id:azumakanako:20150429224433j:plain

鉄道界一の塩顏男子といえば東武特急スペーシア。平らな顔に勝利を虎視眈々と狙う、どっしりと据えられた視線は女ゴコロをくすぐります。

時にオレンジ、時にパープルなど、洋服を着替えるオシャレさんでもあります。

4位  フランス高速鉄道・タリス

f:id:azumakanako:20150429224517j:plain

ワイン色のキザなやつ。フランスを中心にヨーロッパをひた走るタリスが4位にランクイン。

おフランスな雰囲気に女子たちはメロメロ。きっと女性を優しくエスコートしてくれることでしょう。

 

本選はここまで。続いて少しマニアックな趣味をお持ちの方のために、番外編を二つご紹介!

番外1  ジョイフルトレイン「彩」

f:id:azumakanako:20150429224638j:plain

ファンの方、お待たせしました!言わずと知れたフリーザ様。情熱的な目と大きな口。一目見たら忘れられない顔です。口を開けているので、うまくキスできるかわかりませんね

番外2  南海ラピート

f:id:azumakanako:20150429224727j:plain

鉄仮面を装着している、なんともミステリアスなラピート。一見恐そうに見えますが、素顔はどうなっていることやら。まずは仮面を脱がせるところから始めたいですね

みなさんの好きな車両はありましたか?

☆画像はwikipediaより拝借しました

 

東香名子(あずま・かなこ)

東京独女スタイル|アラサー独女が結婚について考えるサイト

東香名子@東京独女スタイル (@azumakanako) | Twitter